時に長所は短所

分譲マンションを売却しました

昨年、分譲マンションを売却しました。
仲介業者さんと契約して、住宅検索サイトやチラシに広告を出してもらい、興味を持ったお客さんたちが、ぽうぽつと内覧に来てくれました。

 

その都度、部屋の中を完璧に掃除し、いかにもモデルルームのような(笑)状態で、お出迎えをしていました。
東南角部屋、上層階、日当たりも風通しもよく、近隣には買い物施設がたくさんあり、駅も近い・・・。

 

条件としては、かなり良かったと思います。
来てくれるみなさんの反応も上々だったんです。

 

ただ、それでもなかなか決まらなかったんです。
それは、「機械式駐車場」の存在。

 

分譲で駐車場も購入していたので、『車庫権利付き!』というのを全面に押し出したのですが、残念ながら車高制限があったんですね。
最近は、屋根が高い車を持つ方ばっかりで、他の条件が合っても「車が入らないから・・・」という理由で、何件も断られてしまいました。

 

最終的には数ヶ月かかって、なんとか成約できましたが、まさか、こんなに足を引っ張られるとは思ってもみませんでした。